HOME 会社概要 お問い合せ サイトマップ

トップ>ランチェスタービジネスセミナー

ランチェスタービジネスセミナー

第75回 お客の評判で地元№1を目指す

◆社長の気持ちより、お客さんの気持ちが解る社員に
ランチェスター岩崎です。少し古い話ですが、『冬彦さん現象』というのがありました。ドラマ:ずっとあなたが好きだった。という賀来千香子と佐野史郎、そして野際陽子が演じたドラマです。
マザコンという言葉がはやり、息子はお母さんが大好きで、お母さんの喜ぶことを好んでします。
会社でもマザコンがあるんです。社長コンプレックスというものです。私が勝手につけたのですが、社長や上司に気に入られることを考えて、お客さんに喜んでもらうことを考えないことです。これお客側から見たら、どうなんですかね。そして社員さんにとってどうなんですかね。

◆社長に褒めてもらうより、お客さんに感謝される方がうれしい
本当にこの会社に出会って良かったと思えるのは、自らが役に立ったと思えるかどうかです。それも会社の仲間と一緒にお客さんを喜ばせて、感謝されるようになるとこの会社に勤めて良かったと思えるものです。ディズニーランドってそう思いませんか?キャストと呼ばれる人が、お客さんに喜んでもらうことに生きがいを感じています。『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の著者香取貴信氏はそう言っています。

◆仕組と教育・訓練で人は育つ
でもそれを社員さん個人に任せてしまっては、いつまで経っても実現しません。なぜなら出来る人は、できるし出来な人は出来ないままだからです。
これを解決するには、お客に役に立つ仕組みを作ることです。その仕組みづくりを考えるのがこのセミナーです。
お客の評判で地元№1を目指し、社員と共に生き生きと仕事がしたい方は、ご参加ください。
1お客の評判で地元№1を目指し、
社員と共に生き生きと仕事がしたい方
は、ご参加ください。


定員は、20名です。
開催日時 2017年7月26日(水)
A.14:00~16:00 B.18:30~20:30
      (A.B 内容は同じです)
受講料 3,000円(税込)
2人目より半額
※会員は1人目無料会員についてはこちら
場所 四日市商工会議所 3F 研修室

【セミナーの様子】
 

  • 建設業 S様あたりまえの事をやる難しさと、続けることの大切さを考えさせられる話でした。
  • 匿名難しい事でなく、やればできるアドバイスを頂きました。即実行します。
もっとみる 
ページトップヘ▲